コレステロールがすごいことに。

少し前にやった献血の結果がきていて、なんとコレステロールが「300」超えてる。
(確かに今年の健康診断でもおなじような数値だった。)
基準ていうんですかね、それを大幅に超えてます。



説明を読むと「一般に脂肪の多い食事を続けていると上昇します」と書いてあるのですが・・・自分ではそこまで脂っぽいもの「ばっかり」食べてるつもりはなく・・・なんか納得いかない。



とは言っても今までもギリギリ範囲内か少し上回る感じだったので・・・まぁ食生活のせいなんだろうなぁ。
(ちなみに家族はみんな範囲内でおさまってる。)



自分の体の状態を知りたいから献血してるわけじゃないですが・・・こういう人が献血しちゃっていいのだろうか。