舌を噛む。

アタシの場合ですが、歯並びが悪いからかモノを食べている時なんかに結構舌をかんじゃったりします。
が、今回はそういうのではないです。



畑に行って農作業用みたいな帽子じゃなく、ホントにフツーのつばの広い帽子を深くかぶって作業していました。
たぶん自分の首くらいから下は問題なく見えてるはずですが、それより上はほぼ見えてない。


2、3回木の太い幹に額をぶつけました。
ないものと思ってフツーに歩いて行くわけで・・・まぁ結構全力というか、なにが起こったのかわからないぐらいな感じで「ビックリ」しました。


学習能力がないというか、一度ぶつかっても忘れる・・・というわけではないけど、幹の位置が全部同じわけじゃないから違う木のところを通ってまたぶつかる。



その中の1回、ものすごい衝撃というか、まぁ大袈裟ではありますが「跳ね返る」くらいな感じでぶつかった時に舌をかみました。
頭がぶつかった衝撃と舌をかんだ衝撃?で、ホントに「何が起こったのか」わからなかった。



畑で「いってぇ〜・・・」と思い、帰ってきてから鏡で見てみると・・・舌が赤くなってました。
こわい、こわい、気をつけなくちゃアブナイね。