晴れ→曇り、ヘンな時間に家を出て、最短コースを行くつもりが途中で通常コースを行くことにし、けどやはり時間が足りなそうだったから線路脇の道を通って最短コースに復帰+遠回り。
上り最終を真ん中過ぎたところで見送り、このまま最短コースを行くには少し時間があるなぁと通常コースに変更したものの、逆に時間が足りなそう。で、まぁいいか・・・と最短コースに復帰。歩いたり、走ったり。


気温18℃→16℃


オリオン座が上りきっていて、空はもう冬だなぁと思う。
またなんとか流星群なのか、今日は流れ星が多かった。
しかも?結構派手な感じの流れ星。



帰り道、この前の「タシギ」みたいな感じでアタシの目の前を横切ったナニカがいて、またか?と思ったのですが、直後に車が通り過ぎて、そのナニカを見失った。残念。



そしてその後、今度はネコみたいなナニカを見掛けた。民家のある場所だったので外灯がありましたが、残念ながら逆行でシルエットのみ。猫みたいだけど耳が猫とは違うような・・・。一度逃げて行った後(同一個体かはわからないけど)再度見かけた。
ハクビシンて尻尾が長かったっけ?猫みたいだけどちょっと違う感じ。でも顔までハッキリ見てないからハクビシンかどうかはわからない。



体重56.6kg