ひょっとして、アタシって痴呆になりかかっているのかも。

なにか、よく「アクセルとブレーキを踏み間違えた」っていう事故があるけど、アタシもソレがかっているのかも。


たぶん先週の木曜日か金曜日だと思いますが、石油ファンヒーターのための灯油を買おうって思ってました。
ガソリンも少なくなっていたので一緒に入れようと思って車の中に入れておきました。


で、土曜日の昼過ぎですが、ガソリンスタンドで「ガソリン満タン」+「灯油18L」とお願いしました。
そしてその夜ですが、また灯油缶が空になったので「またガソリンスタンドに行かなくちゃなぁ」って思っていました。



日曜日の午後、ガソリンスタンドに行って「ガソリン満タン、灯油18L」とお願いしました。すると・・・



ガソリンスタンドのお兄さんが「あの・・・あんまりガソリン入らない感じなんですけど・・・」と申し訳なさそうに言って・・・




そこで「あれ?そういえばガソリン入れたんだっけ?」って「ガソリン入れたんだ!」までハッキリ覚えていない感じで・・・。
これってひょっとして軽い痴呆なのかな。(あれ?痴呆じゃなくて認知症っていうんだっけ。)



あぁ〜ぁ、なにやってんだアタシ。
結局ガソリン満タンで2Lちょっと入れてもらった。
ガソリンスタンドのお兄さんも「なんだ、このオバサン」って思ってただろうな。困っちゃうよな、ほぼ満タン状態なのに「満タン」とか言われて。



はぁ・・・気を付けないと。
しょんぼり・・・。