自動運転の車が起こした死亡事故

ネットに事故を起こす直前の動画っていうのが上がっていて、それを見ました。


確かに「あっ!」っていう間の事故って感じがします。フツーの人が運転していても事故を起こしそうな感じ。



ただ・・・人間が運転していたら(というのは単にアタシの「印象」のハナシですが)「あっ!」と思った瞬間にハンドル切るとかブレーキ踏むとか(間違ってアクセル踏んだり・・・ひょっとしてブレーキ踏む方がマズイ?)みたいなナニカをしそう(しちゃいそう)な感じがするのですが、自動運転の車は(動画が直前までだからなのか)そういうナニカはしてないような気がする。
ホント、動画を見て、なので、その動画以降になにか急ブレーキとかハンドル切るとかっていうのがあるのかもしれないからなんとも・・・なのですが。



アタシが運転していても事故になってるだろうけど・・・ギリギリ「死亡」事故にはならないかも・・・びみょ〜なところ。