サッカーのパス回しの件

W杯でのパス回し、世界中で色々言われてますが、個人的には「なにが問題なの?」って思ってます。


あ、言っておきますが、アタシは運動には興味がなく、当然ですがサッカーにも興味はなく、ルールも知りません。
が、高校野球とかオリンピックとかみたいなのと同じくテレビでやってるのを見たりすれば「頑張れ!」みたいには思います。



で、パス回しですが、柔道の「指導」みたいなのがサッカーにもあるのかどうか知りませんが、試合中にソレに対して注意とか警告みたいなのがなんにもなかったのなら問題視される意味がわかんない。



なんか野球の「敬遠」みたいなもんだなって思いました。
敬遠てルールにあるんだからソレをしたからってまわりがとやかく言う「資格」ないじゃん。




なにか、見てる側の「感情」でいい、わるい言ってるのって、なにかヘンだと思う。



やってる側として「決勝に進みたい」って思うのがそんなにダメなことなのか。



アタシはいいと思います。
(けど、だからと言って決勝では勝てないんだろうなって「決めつけ」ているんだけど。)