胡桃ぱん/神戸屋

f:id:dragon_kid:20200219123751j:plain
胡桃ぱん/神戸屋
チーズ

多加水込みでしっとりおいしい


いつものがパンがちょっと違う
多加水仕込み
水をたっぷり入れるとパンはもっと美味しくなる
小麦粉に水をたっぷりと含ませました。
焼きあがったパンは、しっとり。
そして美味しい状態が長持ちします。
多加水仕込み製法のパンは、生地がゆるくなり、作業性は悪くなりますが、「しっとりと」「もちっと」した「くちどけ」の良いパンになります。
美味しさの理由は水にあり。



スーパーで見かけて買ってみました。
2種類ありましたがチーズを買いました。
胡桃パンて申し訳に胡桃が入ってますって感じのが多いですが、これはチーズが入っているのがプラスポイントなのか胡桃もキチンと入ってる印象です。
正直、売り場に並んでいるほかのパンに比べると小ぶりな感じで値段は同じみたいな感じなのである意味「高級」なのかもしれないけど、アタシは好きです。


チーズ&胡桃好きな方はお試しください。