粗品

今、世間ではマスクが恐ろしく貴重なものになってるじゃないですか。
最近では車のガラスが割られて中に置いてあったマスクが盗まれたとか。(勘違いだったらすみません。)


家は家族の誰も花粉症じゃなく(とりあえず少なくとも昔はそうだった)マスクって相当な風邪でもひかない限りあまり使わなかったんです。(しかもどちらかといえばガーゼのマスクを愛用。)だから、風邪なんかのタイミング?で買ったマスクなんかを置いておく場所になぁんとなく貯まるというか、すごく貯めようという気持ちはなくても買ったら置くみたいな感じで、今それを使っています。
その中に・・・5枚1パックになったものが「粗品」としてありました。


販促品とか粗品とか、結構色々なものをいただきます。昔はポケットティッシュとか多かったですよね。(今もかな。)
最近はウエットティッシュとか(金額によっては)シュシュとか濡らして首に巻いたら涼しいよっていうのとか(正式名称は知らん)ホッカイロとか。


こういう状況になる前にもらった粗品ですが、今になればなんとも有難い。
マスクを粗品にしようと考えた方、ナイス!
いやぁ~世の中、変われば変わるもんだなぁ。