2007-01-08から1日間の記事一覧

道を尋ねられて・・・

土曜日に駅近くにいた時に道を聞かれた。直接聞かれたのは私だったんだけど、近くにはダンナも娘もいた。(でもまぁ、娘はそんなに地理をわかってないと思う。)で、「ショッピングセンターはどこですか?」と聞かれて、私はその人達が駅の方から来たように…

根雪

昨日、今日と雪が降っている。あたりは真っ白になってしまった・・・。ものすごく気分が沈む。はぁ〜、くらぁ〜い・・・。 この雪が根雪になるんかのぉ・・・。 「暑さ寒さも彼岸まで」だったらあと三ヶ月頑張れば春がくるんだよね、三ヶ月頑張らないと。 と…

わさびとサイダー(炭酸かな?)

昨日、お店で流れていたラジオ(たぶんパーソナリティーはV6だったような・・・)でわさびを舐めた後(辛くて我慢出来ないよぉ〜くらいのタイミング?)でサイダーを飲むと辛くなくなるっていうのを試していた。リスナーからのリクエストだったみたい。で…

シートベルトっていつします?

今日、ラジオでこれからの車の運転は「環境、経済、安全」が大事?とかいう話をしていた。最初のところしか聞いてなかったんだけど、そこで【シートベルトはエンジンをかける前にする】というのが大事だと言っていた。へぇ〜、あたしエンジンかけてからして…

ジングル

最近は(っていうかもう随分前からかもしれないけど・・・)色々な言葉が沢山使われるようになって、そういうスピードについていけない。 私が最近ようやく意味を知ったこの「ジングル」もそういう言葉の一つ。これ、業界以外の人も結構普通に使う言葉なんで…