2007-02-20から1日間の記事一覧

顔を識別するのが苦手なので

よく引越しをする人は新しい環境に適応する必要性から?人の顔と名前を覚える(一致させる?)のが得意?になるとかっていうでしょ。 私は引越しなんてほとんどしたことがない人なので本当にそういうのが苦手なの。(特に外国の人はみんなおんなじに見えちゃ…

「プロ」(アーティストかも)ってこうあるべきだ

最近「プロ」(アーティストかも)ってこうあるべきだって思うことがあったので、それについて。 アーティストっていうと結構範囲が広くなると思うのね。で、どこからをアーティストというのかはよくわからないんだけど、一般市民にとって一番近いのは音楽や…

やしょうま

これってさ、全国的なものじゃなかったの?ラジオのアナウンサーが「どういうものなんでしょうね?」って言っていたのをきいて初めて局地的なものだというのを知った。 ・・・ビックリした・・・。

サクラ色のにごり酒

大分(たぶんそう言っていたと思う)で桜色の濁り酒をつくっているんだそうだ。着色料を入れるんじゃなくてそういう色の酵母だかなんだか(ごめんなさい、よくわかってないので・・・)を使ってきれいな色を出すことに成功?したんだって。なんか試験的に販…

すっげぇ〜いい席!

ファンクラブ優先でとったチケットが今日届いた。ビックリするくらいいい席で・・・逆にちょっと恥ずかしいくらい。あぁ〜楽しみだなぁ〜♪