顔を識別するのが苦手なので

よく引越しをする人は新しい環境に適応する必要性から?人の顔と名前を覚える(一致させる?)のが得意?になるとかっていうでしょ。
私は引越しなんてほとんどしたことがない人なので本当にそういうのが苦手なの。(特に外国の人はみんなおんなじに見えちゃうような感じ・・・。)



そんな私と娘で最近話したことといえば・・・

バンプオブチキンの増川さんが品川庄司の庄司さんに、升さんがペナルティのワッキーに見える

ということ。(似てるわけじゃないと思うのだけど・・・。)


増川さんの方は私の意見、升さんの方は娘の意見。なんかどちらにも共通点はないような気がするんだけど・・・どうしてもそう見えてしまうのね。顔も体形も似てるようには思えないんだけど・・・。


これ、双方のファンの人が聞いたらそれぞれ怒るかな?