2007-09-03から1日間の記事一覧

全国新作花火競技大会(諏訪湖)

新聞にそこで打ち上げられた花火が載っていて(優勝、準優勝等の賞を獲ったのかな?)もちろん全部すごくきれいなんだけど、やはり写真だから瞬間の止まった「花火」でしょ、そうするとほとんどが「花火」の形なんだよね、当たり前だけど。もちろん、職人さ…

渋滞の原因は・・・

金曜日の朝、仕事でちょっと寄るところがあり、いつもより15〜20分くらい遅れていつもの道を通った。 それが、対向車線がものすごく渋滞している。いつもより時間がちょっと遅くなるだけでこんなに渋滞するんだぁ・・・・と思ったんだけど、チラッとルー…

久しぶりの全天晴れ

昨日の夜は久しぶりに雲ひとつないくらいによく晴れていた。今まで何度か書いてきてるので、本当にしつこいとは思いつつ・・・雲っている時の空は明るいけど、それは明るいのであって輝いてるとは思えない。だけど、晴れてる時の空は本当に濃くて決して明る…

またまたあついぃ〜!!

一旦涼しくなったので、ひょっとしてこのまま秋になるのかと思いきや・・・今日も暑い。まぁ、そりゃ最盛期の暑さとは絶対に違うと思うけどね。 ところで、ビルで全面ガラス張りみたいなのってあるでしょ。もちろん完全に透明ってわけじゃなくて色はついてる…