2007-12-24から1日間の記事一覧

捨て時

ひょっとすると今までにも書いたことがあるかもしれない。 私はモノの捨て時がよくわからない。だから家の中が散らかる。よくいらないものは捨てることがスッキリさせる「コツ」みたいに書いてあって、確かに私自身も不要なものは捨てた方がいいと思ってる。…

火星に小惑星が衝突するかもしれないって

面白いというよりは興味津々。その時を待っている。 NASA(米航空宇宙局)の地球接近天体計画事務局(←そういう部署があるのね・・・)は最近発見された小惑星「2007WD5」が1/75の確率で火星に衝突するっていう推計結果を発表したんだって。 …

1年に何日かある「朝から夕方みたいな日」

今日はそういう日。昨日の夜、ウォーキングに出かけるか・・・と思って外を見ると雨が降ってる。なんだ、雨なら行けないな・・・と思って家で作業を続け、寝る頃に外を見たらキレイに晴れてる。なんじゃそりゃ、ズル休みみたいじゃん、と思いながら寝て、朝…

足の筋が痛くなるということは・・・

ひょっとして当たり前のことなのかもしれないけど、足の筋が痛くなるってことはその足の筋力が弱いってことなのかな。 というのも、私は最近極短い距離を全力で走ったりってことをしているんだけど(これは足を速くする練習らしい、もちろん本当に速くなりた…