2008-02-13から1日間の記事一覧

たぶん−5℃くらいだと凍りつく

晴れてる日は毎晩電車を見に行っているけど、たぶん−5℃くらいを境に電車が恐ろしいほど凍りついている。 今までそういうのを見たのはたぶん2,3日くらいだと思うんだけど、今日も電車は気の毒なくらい凍りついていた。 そして、そういう日は自分の吐く息…

バレンタインデー

これは13日の日記ですが、既に日付は14日。 ダンナは単身赴任中なので、とりあえず日付が変わったところでメールをした。ま、チョコは・・・どうしようかな・・・。 前に「マシ」という考え方っていうことを書いたけど、なんかちょっと方向の違うことを…

沖縄米兵が中3に乱暴

最初に言っておく。 乱暴するのはいけないことです、やっちゃいけません。 でもなぁ、女の子は知らない人についていっちゃいけません。 私はその詳しい状況は知らないけど、新聞とかネットとかの記事を読むと・・・バイクに乗っちゃったんだよね?強引に乗せ…

光が縦方向に延びる

太陽の光が縦方向に延びるのを太陽柱と言うと思うけど(違っていたらすみません)これが月だった場合はなんて言うの?言い方があるのかな。それに人工的な光、例えばスキー場の光とかの場合もちゃんとした呼び方があるのかな? 今日、半分くらいの月が西に沈…