2008-05-06から1日間の記事一覧

本当にすごいもの

本当にすごいと思うものには付属というか、おまけというか、あらためてなにかを付け足す必要って全然ないんだな・・・とここ2、3日の「すごいもの」を見て感じた。 すごいものは本当にすごい。 (前になにかで「すごい」を連発するのは小学生みたいで頭が…

いろんな季節がまざっている

おととい明科に行った時には八重桜(本当の品種とかは全然知らない)が満開で、その側では鯉幟がヒラヒラと泳いでいた。途中の田んぼには水がはってあって田植えが間近な感じがしたし、もう田植えが終わっているところもあった。そして昨日は山の上まで行っ…

完璧です

昨日の夜空は「完璧な星空」「百点満天の星空」っていう称号をあげてもいいくらいの空だった。(すごく上から目線な感じで本当に申し訳ないですが・・・・。) メチャクチャすごいです。 結構夜遅くに雨が降ったから、「今日はウォーキングはなしかな」と思…

タイヤが新しくなったから

昨日、ようやくダンナの車のタイヤを新しくした。おととしくらいからず〜っとそろそろ買い換えなきゃ・・・と思いながらお金もなく、ものすごく危ないタイヤを履き続けていたので本当にホッとしたって感じ。(だってね、山がなくなるなんていう状況ははるか…