2008-09-17から1日間の記事一覧

「たちまち」ってどんな意味で使ってます?

今日ラジオを聞いていたら「たちまち」の意味についてやっていた。 (最初から最後までキチンと聞いてたわけじゃないので間違っていたらすみません。) あたしは、「たちまち」って言ったら「すぐに」「あっという間に」みたいな意味しか思い浮かばないんだ…

今日の空はナンかおかしい

今日の空はなんだかヘンな空。どこが?って言われると・・・具体的には言えないんだけど、なんかヘン。特に朝と夕方の空は本当にヘンな感じだった。 なんだろ、明るいのに暗いみたいな空。 そして今日はなんと、幻日と一緒?に環天頂アークも出現した。ただ…

米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻問題

正直なところ、株とか全然わからないし、経済の仕組みというかそういうのも全然わかっていない私としては何がどう自分の生活に影響してくるのか全然わからない。 情報番組なんかでは「リストラ」とか「給料やボーナスが減る」とかいうのが株をやってない人に…

人の体の好調、不調って・・・

自分でビックリした。 昨日の夜もいつものようにジョギング+ウォーキングに出た。別になんら変わりのない毎日のうちの一日のはず。けど、なんでなんだろう。昨日は自分でも不思議なくらい体が軽い。「軽い」なんて、なんかものすごく運動の出来る人みたいな…