2012-12-20から1日間の記事一覧

おさまる

おさまる、とだけ聞いたら「収まる」を想像しちゃいますよね。 でも違います。つかまる。 あそこにしっかりおさまってたわ →あそこにしっかりつかまっていたよ しっかりおさめとかなきゃ逃げられちゃうわ → しっかりつかまえておかないとにげられちゃうよ 状…

とっこ

きりかぶ・・・のことだと思う。 (ただし、まだ土に埋まってるものに関しては言わないような・・・根っこから引き抜かれた切り株、のことだと思う。) う〜ん・・・自分は本格的に農作業してるような人間でもないので、ハッキリこれだ!って断言出来ません…

イクメン

ラジオを聞いていたら今流行り(と言ったら怒られちゃうんだろうな)のイクメンについてやっていた。 アタシ、今までにも書いてますが、ホント、出生率とか消費税とか、そういう話が出てくる時になんで「外国では・・・」って外国と比べるのかなぁってすごく…

曇り→雪、最短コースを走る。(久々に足を上げて歩きました、疲れる・・・。) 出る前、雪が降っていたので、ひょっとすると今日は休みかな・・・と思ってましたが、意外にもやんだので予定通り出ました。 そして、更に意外にも暖かい。気温2〜3℃台。寒い…