2013-09-18から1日間の記事一覧

とっかん

ほぼ毎日通っている道路脇の(たぶん)公民館みたいなところの敷地内に「とっかん屋」さんがきているのを見かけた。 うほっ!って思いましたが、家からは若干遠く・・・家の近くに来てくれないかなって思いました。 モロコシはないけどお米でやってもらいた…

リニア新幹線

世の中のビジネスマンとか、イヤ、そうじゃない人もかもしれないですが・・・なんでそこまで時間を短縮したいのかよくわかりません。 今の新幹線で十分じゃないのかって思っちゃいますが、リニア新幹線に期待してる人はそうは思ってないんですよね。 なにか…

ハングリー精神?とか(ちょっと方向が違うのは承知です)

今って本当に「体罰」について色々言われてるじゃないですか。 アタシは運動部に所属したことがないので、ほぼ体罰を受けたことはないです。(けど、古い人間なので若干はあります。)運動の勝敗がつくことがイヤだっていうのもそうだけど、正直なところ体罰…

ビックリ!したぁ〜

今日、仕事で出たのですが、近いところだし天気も良いから自転車で行ったんです。 で、用を足して細い道から本道に出たのですが、歩道と車道が良くわからないところってないですか?色が似てたり段差があまりなかったりして、お店とか事務所の敷地かな?って…

快晴、最短コースを歩いて半分よりちょっと少ないくらいを走る。 月の光が明るすぎる。もう気分は「昼間」くらいです。色がわかるし影もクッキリしている。 こういうの、本当に気分が高揚します。だから足の調子が良くなくてもつい走ってしまうし、小躍りし…