リニア新幹線

世の中のビジネスマンとか、イヤ、そうじゃない人もかもしれないですが・・・なんでそこまで時間を短縮したいのかよくわかりません。
今の新幹線で十分じゃないのかって思っちゃいますが、リニア新幹線に期待してる人はそうは思ってないんですよね。



なにか、人間てナニがそんなにしたいんですかね。
医療技術の進歩?で昔に比べたら治る病気も多くなってるだろうし、寿命も延びているだろうし、そして何よりも様々な「行為」に対する人間が関わる時間ていうのを全体的に短くしてると思うんです。
だから、人間は自分の自由になる時間を確実に増やしてきてると思うのですが、その増えた時間でナニをしたいんですかね。



アタシ自身は特別したいことってなくて、ならばそんなに「時間を短縮」する必要も感じない。
なにか、本当に生き難い世の中になっていくような気がしています。