2019-05-30から1日間の記事一覧

某車のCM

車のCMってどこのメーカーも似たような感じがしますが、先日「新発売」された某メーカーの車のCMを見ていたダンナが 塗装がいいっていいたいの? と言っていた。 まぁ確かにメチャクチャピカピカで周りの景色が写り込んで流れて?いくんだけど・・・まぁ…

電池が長持ちする。

ダンナと共にガラケーからスマホに変えて、そういえば電池が長持ちしないっていうのはイヤだなぁと言っていました。印象としては1日、2日もつくらいがやっとかなって。(お店の人もそう言っていたと思う。) ですが実際に持ってみるとほぼ一週間電池がもち…

子羊(ほど純粋ではないけど。)

以前もなにか似たようなことを書いてるような気がしますが、最近色々な事故や事件があってますます強く感じる。 キリスト教で人間のこと羊だか子羊だかって例え?られるけど、ホントそんな感じだよなぁと思ってしまう。 なにか、人間が世界を牛耳ってる(ま…

今すぐではないけど、近い将来のこと。

実家の両親は相当いい歳ですが今も働き者で、アタシなんかよりもずっと「若い」気がしてしまいます。 最近のアタシは、ホント、もう認知症?の入り口ぐらいにきてるのかどうか・・・ホント、色々なことに対して「やる気」が出ない。 よく認知症の傾向?とか…

この時間から転寝したらちょうどいい時間に起きられそうと思ったけど、やはり無理だった。 残念、休み。体重58.0㎏