電池が長持ちする。

ダンナと共にガラケーからスマホに変えて、そういえば電池が長持ちしないっていうのはイヤだなぁと言っていました。印象としては1日、2日もつくらいがやっとかなって。(お店の人もそう言っていたと思う。)


ですが実際に持ってみるとほぼ一週間電池がもちます。
スマホを持ったところで使い方はガラケーと同じなのでたいして使ってないからだと思います。


それを考えると世間の皆様はいったいスマホでなにをしてるんでしょうか。
電車で通勤してる人はその間に新聞代わりにニュースを読むとか本の代わりにスマホで本を読むとかあると思いますが、車だと運転している時には使わないです。(まぁ「通勤」なので、知らない場所に行く時には使うかもしれないけど。)



日中も仕事してたらそこまで使うことないと思うし(個人のスマホを仕事での連絡で使ってたらまぁ通話やメールなんかで色々使うとは思いますが)みんないったいどこで電池を「消費」しているんだ。



と息子に聞いてみたら・・・「新しいうちはそうなんだよね」とのことなので・・・数か月後には毎日充電しなくちゃならなくなるのかな。