今すぐではないけど、近い将来のこと。

実家の両親は相当いい歳ですが今も働き者で、アタシなんかよりもずっと「若い」気がしてしまいます。


最近のアタシは、ホント、もう認知症?の入り口ぐらいにきてるのかどうか・・・ホント、色々なことに対して「やる気」が出ない。
よく認知症の傾向?とかで、それまで楽しんでた趣味なんかにも興味がなくなるみたいなこと書かれていたりします。
アタシ「全く」やる気が出ないわけではないですが、なんか全てに対して「積極的」になれない感じです。


仕事もそうだし家事なんかも(ものすごくイヤイヤというわけではないですが)やらなければならないことだから「やらなくちゃ」みたいな感じなんだよなぁ。まぁ最初っから「仕事って楽しいなぁ」とか「家事大好き!」みたいな気持ちで臨んでいたわけではないですが、なぁんとなく「億劫」な感じ。

よくわからないけど身体というか、肉体を動かすことが面倒になってきてるのかも。
こういう感じって(別に身体のどこかが痛いとかいうわけではないですが)歳をとってきて足腰のどこかが痛くて外出が億劫になったりして、更に運動不足になり・・・みたいな悪循環の発端みたいな感じで、アタシとして非常に不安。


っていうか、色々と自分では解決出来ない「心配事」がず~っと心の中に重石のようにあるのが根本的な原因かもなぁ。
自分ではどうすることも出来ないから気にしなければいいんだろうけど、そう出来ないところがたぶん本当のストレス。


たのむよ。