2020-02-14から1日間の記事一覧

新型コロナウイルス

日本国内で死者が出たとかなんとか、ピークが何時頃だとか色々言われてますが・・・個人的には全員かかって終わりって感じじゃないかなって勝手に思っています。 実際感染していても重症にならなかったり感染していることにも気づいていない人もいるんですよ…

がっかりというか・・・本当に不思議で。

某人気シンガーソングライターが覚せい剤を持っていただか使っていただかってことで逮捕されたそうです。以前にも捕まってたはずなので2回目。 ニュースにならないだけで一般人でも使ってる人が多いのか少ないのかは知りませんが、とりあえず有名人が捕まっ…

そこで止まられても。

車のことです。 言っておきますが、アタシも半分くらい信号無視だったな、みたいな運転もしてるのでエラそうなことは言えないですが、そんなアタシからしてもちょっと困ってしまうことです。 信号機のある交差点から何十mから100m未満くらいの場所で脇…

不運しかハナシにならない。

よく「運も実力のうち」とか言いますが・・・映画や小説といった物語って不運しかハナシにならないんだなぁとつくづく思います。 (まぁ最後が不運のまま終わるか幸運になるかの違いはあるけど。) そして・・・ホント、冷たい言い方ですが人の幸、不幸って…

なんの意味があるのか?

ここ数年(だと思う)でお弁当の容器が二重になっているのが多数出てきてると思いますが、アレってなんのため? あくまでもアタシの勝手な想像では、捨てる時の量を減らしたいのか(外側は汚れてないのでプラごみ、内側の汚れがあるのは可燃ごみ)中身の量を…

用があり帰りが遅くなったため休み。 体重58.0㎏