無口な人

私の親兄弟は私も含めて異常におしゃべり。私も自分のことはおしゃべりだと思っている。だけど、言い訳させてもらうなら、それは沈黙が相手に対して失礼だと思うからサービス?でしゃべっているだけ。なんていうの?芸人のそれほどじゃないけど、楽しんで欲しいというか面白がってもらいたいというか・・・。
だから当然友達もみんな私のことをおしゃべりな人だと思っている。


でも、実は私はしゃべるのが嫌いなんだよな。それからしゃべる人も嫌い。っていうか音のない静かなのが好きなの。


まぁ、そんなのもあるのかもしれないけど、ダンナは怖いくらいに無口な人。ダンナはおしゃべりな私も見てきているから、ひょっとすると私がしゃべらない時は怒っている時と思っているかもしれないけど
昨日も夜、ダンナを迎えに行った車の中で二人とも全然しゃべらない。別に私は怒っていたわけじゃないけど(でも、少し待たされたので多少不機嫌だったのかも?)なんか別にしゃべることないし。
前はダンナにもサービス精神を発揮してしゃべっていたような気はするけど・・・。


根本的には無口な人なの。