何十年?も身長と体重が変わらないらしいが・・・

先日、実家に行ったときに(娘と一緒に行ったんだけど)、実家の母が娘に自慢げに?もう30年だか40年だか、ず〜っと同じ身長と体重のままだと言っていた。
私は独身の時から10キロ近く太っているので、そういうのを聞くとすごいなぁ〜と思いつつも、でも体型は絶対に変わってるんだよね。人間の体って不思議だなぁ〜と思う。
筋肉の密度ってものすごく高いんだろうなぁ〜。

ちなみに娘は先日ついに160センチになったとかで喜んでいた。そんなにうれしいもんかなぁ〜。なのに体重は39キロだって。(個人的にはすごく羨ましいが、まるで虐待でもされて美味しいものを食べさせてもらってないみたい・・・。)