世の中って不思議・・・

世の中には色々な仕事や、まぁ仕事をしていなくてもその人がやらなくちゃならないことっていうのは絶対に誰にでもあると思うのだけど・・・
特に会社に勤めている普通のサラリーマンについて、なんでこうも差があるのかなぁ〜と思う。だってさ、家のダンナって前から書いているように帰ってくるのって12時だし、出張ばっかりしてるし・・・。しかも、その出張が例えば一週間とか一ヶ月とかに1泊2日で1回とか2回っていうなら、まぁ気晴らし(ダンナにとっても私にとっても?)になるかもしれないけど、ダンナの場合は出張期間?に突入すると一週間まるまるいなくなるような感じで、しかも一週間で終わらない。今週もまたいないんだけどさ、なんていうか、みんな(働いているサラリーマン全員が)似たような生活することって無理なのかなぁ。もっと平均的にならないもんかしら。
そりゃ、一口にサラリーマンと言っても仕事の内容は色々だからムリと言われればそれまでだけど、たぶん同じような仕事をしていてもなおそういう差っていうのはできちゃうんだよね。あぁ〜ぁ、不思議だなぁ・・・。で、これこそしょうがないんだけど、給料って働いてる時間じゃなくて、結果なんだよな。あたしはいつも思うけど、ダンナくらい働いていたら(あくまでも時間とか端から見た感じということ)年収1000万くらいでも少ないくらいだと思うんだけど。ま、現実はその半分(半分どころか・・・)にも満たないのよね。なんか、かわいそうだなぁ〜って思う。(口に出しては言えないけど。)


働き蟻みたい。