のり弁

日曜日の夕方
「あぁ〜ぁ、ご飯つくるのメンドクサイなぁ〜。」
と言ったら、娘が
「あたし、のり弁でいいよ。毎日のり弁でいいよ。」
と言った。
「毎日って、そんなの飽きるよ。」
「一ヶ月くらいは大丈夫だと思うよ。」
「ふぅ〜ん。それじゃ明日から毎日のり弁買ってきてあげる。」


ちょっと前にとんねるずの「食わず嫌い王」っていうんだっけ?(ごめんなさい正式名称を知らないの・・・)そこに出ていた人が(ごめんなさい、こっちも真剣に見てなかったので名前まではわからない・・・)のり弁がダメだって言ってた。なんでも両親が共働きで?毎日家にのり弁が買ってあるんだって。それで精神的にダメなんだってさ。今でも?のり弁を食べる時は海苔をはがして「これはのり弁じゃない」と言い聞かせてじゃないと食べられないとか・・・。


で、昨日普通にご飯を作っていたら、友達の家から帰ってきた娘が
「のり弁買ってきた?」
と私に聞いた。?あれってマジだったの?

「ううん、買ってきてないよ。」
「ガァ〜ン・・・。」
「じゃぁ、明日買ってきてあげるよ。」
「やったぁ〜。」
「本当に明日買ってきていいの?明日、カレーだけど・・・。」
「はぁ〜?イジメだぁ〜」

なんなんだよ、いったい・・・。