今シーズン初のマフラーと手袋

今日、最初、普通の格好して(特にコートとか着ないで)自転車に乗ったらすっごく寒かった。本当に寒い。
あたしは普段髪をまとめてることが多く、今日もそうしていたんだけど、もう首とか手とか顔とか寒くてたまらない。

なので、2度目に出る時は顔が半分隠れるくらいにマフラーを巻いて真冬と同じくらいに手袋をした。胴体部分は別に厚着してたわけじゃないけど。

で、こんな極端な格好をしている人はまだ見かけないので・・・なんとなく人の視線が気になる・・・。


でも、私は暑いのや寒いのを我慢して薄着や厚着をしているのは格好悪いと思うの。いやね、我慢している素振りを気取られないようにしてるならカッコ悪いとは思わない。けど、寒そうなカッコしていて肩をすぼめていたりするのは全然カッコよくないと思うわけよ。


あぁ〜ぁ・・・また少しくらい暖かくなるかなぁ。