死ぬほど大量に食べてるとは思ってないのですが・・・

ウォーキングを始めてそろそろ半年くらい経つと思うのだけど、体重が減ってきたとか体形が良くなってきたとかいうのが全くない。今は冬だから難しいのかもしれないけど・・・。

私は脂っこいものも甘いものも好きだけど、だけどそんないつも「満腹!満腹!」ってほど大量に食べてるわけじゃない。ウォーキングにしても「正しいウォーキング」をしてるわけじゃない。けどなぁ・・・やってなかった時と今と同じっていうのはひょっとして「やってる意味がない」ってことなのかなぁ〜って、なんだか気合も入らなくなってくる。しかも最近は寒いし、雪が降ったり、雨が降ったりと休む口実も出来やすい。





でも、やめないぞ!痩せなくても絶対にやめるもんか!って、これってムキになってるだけで意味のないことかな。
はぁ〜せめて2キロくらいでも痩せたら「おぉ〜!!頑張ればやれるもんだなぁ〜♪」みたいに気持ちも盛り上がるのになぁ・・・。
(この前「2キロくらいならそれほど(痩せるのは)大変じゃないでしょ」という発言を聞き、ものすごいショックだった・・・。)