スキー場の灯りと月の明り

冬になるとナイターのために(だと思う)スキー場に煌々と灯りがつく。ちょっとやそっとの明るさじゃない。個人的には「ビックリ」するくらい明るい。直線距離でどれくらいとかっていうのはわからないけど1キロとか2キロとかいう距離では絶対ない。すげぇ〜明るいの。昼間みたい。で、晴れている日はただ「電気の光だな」って感じなんだけど、曇っていたりすると山の上?の雲に反射してそのあたり全体がぼ〜っと、それでいてかなり明るい。
今日はちょうどそんな感じだった。

一方、空の上の方にもぼ〜っと明るい場所があり、きっとそれは月なのね。(でも自信がないなぁ、ここのところ月が出てるのを見てないから。)月だとしたら今どんな大きさかはわからないけど(ほら、すごく細くなってる時期なのか満月近くになってるのか)月の光の方が弱い。
人間の出す光ってコワイなぁって気がした。

ところで、雲がきれてぼ〜っとした月の光が実は大きなUFOでしたなんてことだったら面白いのに。