PTA役員

今週、PTAの役員決めがある。役の数と保護者の人数がだいたい同じだから、とりあえず今まで何の役もやってない人はほぼ確実になんらかの役がまわってくるはず。かくいう私もその中の一人。来年度はやらなくちゃならないと思っている。
ただ・・・出来れば「長」と付く役は当たらないで欲しいなぁ〜と思っている。まぁ、私ばかりじゃなくみんなそう思っているだろうけど。


で、当然だと思うけどクジだと思うのね、ジャンケンとか。そうするとあたし絶対すごいのになっちゃうのよね、例えば学年会長とかさ。学年会長も普通の学年(ていう言い方もヘンね)だったら然程でもないと思うの、そりゃ大変だけど。けど最高学年ともなれば卒業式にみんなの前に立たなくちゃならなかったり謝恩会だってたぶん司会みたいなことしなくちゃならないんじゃないかしら?はぁ〜、あたしそういうのダメなのね。これやってください、あれやってくださいって言われて作業するのは全然構わないんだけど・・・。

はぁ〜クジ運みたいなの(勝負運?)からっきしダメなのよね・・・。
どうなることやら・・・・。(まぁどっちにしてもやらなきゃならないことはほぼ決まってるんだけど。)