2007-02-05から1日間の記事一覧

PTA役員

今週、PTAの役員決めがある。役の数と保護者の人数がだいたい同じだから、とりあえず今まで何の役もやってない人はほぼ確実になんらかの役がまわってくるはず。かくいう私もその中の一人。来年度はやらなくちゃならないと思っている。 ただ・・・出来れば…

トクホン

私はトクホンの会社とは全く関係ない人間です。けどなんか広告みたい。 多少暗示も入ってるのかもしれないけど「トクホン」の効果をものすごく信じている。 なんかね、オシャレな人なら絶対やらないと思うし、あと皮膚にも悪いのかもしれないけど、頭が痛い…

腱鞘炎?

毎日楽しく歩いたり、走ったり、スキップしたりと書いているけど、体調が悪く二日休んでしまい、なので体調がよくなった土曜日「よぉ〜し、今日はがんばるぞぉ〜!!」と気合いれて出掛けたら、気合が入りすぎたのかなんなのか・・・メチャクチャ足が痛い。 …

最近の技術家庭科って意味があるの?

イヤ、ひょっとして真面目に授業に取り組んでいる子には大有りなのかも。あのさ、恥ずかしながら家の子はボタンひとつつけることが出来ないような気がする。(面倒だから「出来る」と言わないのかもっていうのも多少はあるんだけど・・・。)私は「技術」と…

今夜の空

足が痛くてもウォーキング♪ 今日は西側から雲が晴れてきて、その途中ちょうど頭の上くらいから東は薄っすら雲がかかっている状態でその雲の向こう側に月がいた。で、西側はキッチリ晴れていて輝きの強い星が沢山いる。キレイだなぁ〜、この空の下に自分がい…