ミルメーク(という名称だったと思う・・・)

私が子供の頃はミルメークって粉状態で、牛乳ビン(←これも古い感じ・・・)に入れてかき混ぜてた。「粉」だからかき混ぜても底の方にたまっちゃう。
私は大好きだったし、結構子供には人気があったように思う。


最近はこれ(だと思う)が液体になっていて、コーヒーだかココアだかわからないけど、その味とイチゴ味みたいなのもある。(昔は1種類だけじゃなかったかな?)で、娘はキライってわけじゃないだろうけど、よく家に持って帰ってくる。やっぱりそんなに好きじゃないのかな?で、持って帰ってきたのは私が美味しくいただいている。


今はこんなんなっちゃったんだなぁ〜って。(味も昔よりパワーアップしてる感じ・・・。)


※牛乳ビンを「古い感じ」と書いたけど・・・子供に聞いたら小学校、中学校共牛乳ビンだったって・・・私の認識不足でした、ゴメンなさい。