洋服を染める・・・・

ベージュっぽい薄い色のワンピースがあって、どうもその色ではもう着ないような気がする。けど、ガーゼ素材で気に入ってるので別の色で染めようかなって思っていた。
で、手芸品店で黒の染め粉を買ってきて染めてみた・・・。
一応一袋でTシャツ1枚が染まるっていう目安のやつだったのよ。ワンピースだったら2袋で大丈夫かなぁ〜まぁ、多少薄くてもグレーじゃん?って思ってやってみた。

で、すっごくムラとかになっちゃうのかなぁ〜なんて心配だったのだけど、まぁそれほどでもなく、想像以上によく染まった。ただ・・・ちょっと納得いかないのはグレーじゃなく紺になりそうな感じ・・・まぁ、紺(藍色かな?)がイヤってわけでもないし、ベージュよりは全然マシかって思ってる。


今、すっげぇ〜早く着てみたいと思ってる。別に前からあったので新品でもなんでもないんだけど・・・でもすごく、新しい服を買った気分。