本当にキレイだなぁ〜って思う

ちょっと前にウォーキングから戻った。


今日は曇っていたから、ひょっとして夜になったら雨が降りそうなくらい雲が多くなってるかも・・・と思っていたんだけど、予想に反して月が出ていた。(でもちょっとかすんでいた。)


で、私のウォーキングコースは行きは月を背にしているんだけど、帰りは月に向かって歩く。今日は月が正面にいて、満月前後?(ひょっとして満月?)の月は本当に明るい。雲もだんだん晴れてきて、でもかすんでいるのは相変わらず。少しの間だったけど、虹みたいに半円の暈がかかり気味になった。流石に日中の暈みたいに虹色ではないけど、でも本当にキレイだなぁ〜と思う。
星も出ていて、特に頭の上は下の方よりはハッキリと見えていて、こと座のベガはもう頭を越えて西側に。



電灯のない田んぼ&畑の中の道を一人でズンズン歩いて行くわけだけど、なんか・・・一人じゃない気がする。