貯金、預金

昨日、ちょっとネットで銀行口座について調べていたら、「女性が独身時代に貯めたお金」の金額についての掲示板みたいなのに行き着いた。

び、び、び、ビ、ビ、ビックリしました。


実家から会社に通ってたとかいう人は1500万くらい貯めてたとか。


まぢで?



あたし、別にそんなに贅沢(例えば旅行に行くとかすごく高い買い物をするとか)をした記憶はないけど・・・・まさにケタが違う感じ。二桁以上違う感じ。あと、全然近くないけど、1500万に比べればまだマシっていうのが400万だったかな?あたし・・・それでも全然話にならないんだけど。
あと、すごいなって思ったのが、その1500万を貯めた人は結婚したら、ダンナが自分のお金は使わなくてもいいって言ってくれたらしくて、それ以降も増えているらしい。はぁ〜、すごぉ〜い。個人的に家が建てられるじゃん。


自分は全く関係ないって感じだけど、実は世間はみんなこんな感じなのかな。