朝は寒い

今朝は寒かった。気温的にはそうでもないと思うのだけど、流石に風が吹くと寒い。
というわけで、ようやく私にとっての「Tシャツの季節」という感じ。

前にちょっと書いたけど、女の人はブラの上にTシャツっていうのが結構普通じゃないかと思うの。そうでもないかな?Tシャツの下に下着(タンクトップとかキャミソールとか)って着るのかな?最近は見えても見えなくても重ね着が好きみたいだからそういうふうに着るのかしら?
でも、私はひと昔もふた昔も前の人間だからTシャツの下には何も着ないって感覚なの。で、そうなると暑い時期に絶対Tシャツなんか着られない。だって汗で水浸しじゃん。あたし、ものすごい汗っかきだから、ひょっとしたら絞れば汗が溜まるんじゃないかと思うくらい汗をかく。

そういうのハタで見ててもそんなに気持ちのいいもんじゃないと思うの。洋服が汗で濡れてるのって。
よく脇の汗を目立たなくする?吸い取るのってあるでしょ、あたしの場合はあれの全身版みたいなものよね。ってことは、結局洋服を1枚で着るよりキチンと下着をきて重ね着するのが普通なシャツ、ブラウスを着てるのが自分の気持ちとして一番落ち着くわけよ。


あ、そうそう、「おしゃれ」っていかにムリしてるのを無理してなさそうに着るかってことも重要なポイントだと思うのだけど(ホラ、季節の先取りみたいなのって絶対に「ガマン比べ」みたいなところがあるでしょ?)夏の重ね着(ファッションとしての)って・・・そこまでしてオシャレしたいか?って感じ。だって乾燥してる砂漠ならともかく、日本の気候的に夏の重ね着って不要だと思うのよね。


あ、そういう「要・不要」的な発言自体無意味か。
ハタからみて「女を捨ててる」側の私だからこんなふうに思うんだろうことは自分でも十分過ぎるくらいわかってるつもり。