腕時計を洗濯した

今朝、全く気付かずに腕時計を洗濯してしまった。

なんかズボンのポケットに入れたままだったみたい。いつもだったら絶対にポケットの中身を確認するはずなのに・・・。
で、ここ何年かず〜っと使ってる、ものすごく安かったのに、ものすごく正確に時を刻み続けてくれてる本当にお気に入りの時計。あ、1000円くらいだったはず。(でも百円ショップとかそういうところのじゃないよ。)


で、洗濯機から洗濯物を取り出していたら・・・・なんと底にポツンと残ってました・・・・。
あちゃ〜・・・壊れちゃったかな、と思って取り出してみたら、なんと動いてる。しかし何分か遅れてる。あれ?遠心力とかそういう力が加わった時だけ停まってたのかな?よくわかんないけど、とにかく動いてる。とりあえず、もうダメかも・・・と思いながらも時間を合わせて腕にした。で、今のところ狂うことなく動いている。


なんとすごい時計なんだ。この時計を作ってくれた会社の人、有難う。ひょっとして時計って未だに職人さんが作ってるんだろうか?でも1000円なんていう安い時計だから機械で1日何万個みたいな感じで作られてるのかな?
いずれにせよ、本当に有難う!
そして腕時計さん、ごめんなさい。今度からはこんなことがないように気をつけます。


それにしても本当にすごい。生活防水程度の機能?はあるだろうけど、完全水没でしょ。すごいなぁ、中に水とか入らないのかな。あ、少なくとも文字盤に水が入った形跡はなかったよ。バンド(ベルト?)の革は濡れてシナシナしてた。