究極のクリーンエネルギー実現を目指す

新聞で紹介されていた東京工業大学教授の矢部孝さん。

こういうことを研究して実用化しようとしている人達がいるんだね。


太陽光線をレーザーに変え、海水から大量に採れる酸化マグネシウムに当て純粋なマグネシウムを製造。それを燃料電池に使う。あるいは海水との反応で高温の水蒸気を発生させ、水とエネルギーを取り出し、できた酸化マグネシウムは再利用。


↑ということなんだけど、残念・・・あたしにはよくわからない。けど、どうやら地球温暖化と水不足っていうことを解決出来る「可能性を秘めた」「クリーンエネルギーサイクル」なんだそうだ。
私みたいなものにはよくわからないけど、「究極」と言ってるくらいだから相当すごいものなんだろう。


がんばってなるべく早く実用化されるようお願いします。