ごくごく普通の日だけど

昨日の夜11時45分ごろのオリオン座に真っ直ぐな道を発見した。ちょうど目の前(っていうか斜め上)に三つの星が縦に並んでる感じ。
特に「何の日」っていうのはないけど、私の中で
「夜11時45分ごろのオリオン座を正面に見ることが出来る日」みたいな感じ。


そうそう、ここのところ夜は「寒い」くらいなので、走ったあとで突っ立ってると自分の体から湯気がほわぁ〜って出てる。で、そのままでいると汗が冷えて寒くなってくるので・・・・結果帰り道も走る時間が多くなる。暑い時はプランプランと歩きながら帰ってきていて、その頃に比べれば30分くらい短くなってるかも。
涼しいのはうれしいけど、汗が冷たくなるのは・・・本当に困るなぁ・・・。