2007-10-10から1日間の記事一覧

人材バンク

国会中継を聞いていたら公務員の再就職先を斡旋する「人材バンク」とかいうのをつくるとか。(もうつくるって決まっているのかつくりたいって言ってるのかは私は知らない。)で、たぶん野党の人だと思うんだけど、それにたいする質問をしていた。「そんなの…

出張慣れしてない私とダンナ

今週からダンナは単身赴任(出向)。あ、本当は長期出張だと思うんだけど、出張と出向の場合会社的には出向の方が安上がりらしいので。 で、今までにも長期出張とかそんなのはいっぱいあったにも関わらず・・・・ここ1年くらいは日帰り出張程度しかなかった…

ごくごく普通の日だけど

昨日の夜11時45分ごろのオリオン座に真っ直ぐな道を発見した。ちょうど目の前(っていうか斜め上)に三つの星が縦に並んでる感じ。 特に「何の日」っていうのはないけど、私の中で 「夜11時45分ごろのオリオン座を正面に見ることが出来る日」みたい…

あやうく違反するところだった・・・・

昨日はちょっとしたイベントがあり、いつもより1時間以上も早く自宅を出た。 私がいつも通るところに時間帯で一方通行になる道がある。いつもはその時間が過ぎた時に通るというタイミングで、本当にほぼ毎日のことだから進入出来るのが当たり前みたいになっ…