出張慣れしてない私とダンナ

今週からダンナは単身赴任(出向)。あ、本当は長期出張だと思うんだけど、出張と出向の場合会社的には出向の方が安上がりらしいので。


で、今までにも長期出張とかそんなのはいっぱいあったにも関わらず・・・・ここ1年くらいは日帰り出張程度しかなかったから・・・・出張になにを持っていけばいいのか忘れちゃってたみたい。



出向先に着いたダンナから「お母さん、ネクタイ入れた?」と電話があった・・・・。


ぎょ、ぎょ、ぎょ・・・・入れなかったです。


「あ、さっき1本買ったけど・・・。」


あ〜っ!何やってんだ、私。
ダンナ、これからの日々を何とか乗り切ってください。



はぁ〜・・・それにしても、出向だと月2回自宅に帰るための交通費が支給されるらしいんだけど、これからず〜っと住むことになるウィークリーマンション?がメチャクチャ狭いらしく・・・そういうのを聞くと家に帰ってきてなにがいいってこともないけど、ちょっとのびのびと寝かせてあげたいなって思う。ダンナもそのつもりらしく・・・「自腹で帰ってきていい?」と言ってた。いいよ、お金かかってもいいからちゃんと帰ってきてよ。