某電話会社からのメチャクチャ不愉快な電話

最近事務所に、某電話会社から料金改定のご案内とかいう電話が頻繁にかかってくる。担当者はほとんど出てるので取り次げないんだけど、まぁ今までの様子からして、ま、興味がないというか、別に今のままでいいんじゃないの?って感じ。だから今日そんな感じだということを伝えたら・・・・




は?なにかよくわかっておられないようですが
これは何かを買っていただくとかそういうことではないんです
当社の料金体系が変わってお安くなるのでそのお知らせなんです



「安くなるのはいいと思いますけど、たぶん特に変更とか考えていないと思いますけど」



え?それじゃもう電話は使わなくなるってことでしょうか?




こんな感じの会話。全く「慇懃無礼」って言葉があると思うけど、この人の態度ってその言葉の説明みたい。
なんなの一体?電話してきたのはそっちだろうがよ!って思った。会社名は出さないけどさ、なに、これ?電話会社なんて他にもあるんだから別にあなたのところの回線使わなくてもいくらも電話は出来ると思うんだけど違うんでしょうか?私はそういうことに詳しくないけど、どう考えてもこの「電話は使わなくなる」っておかしいと思うんだけど。
本当に「はぁ?」って思ったし、ポカァ〜ンとしちゃった。
それともなに?電話会社同士で協力してうちの事務所の電話を使えなくすることが出来るとかそういうことですか?



この会社っていうの?グループっていうの?はちょっと前に携帯のCMで「顧客満足度No.1」みたいなことを大々的に言ってたと思うけど、それって「顧客」に対してだけで関係ない人にしてみると満足度なんてサイテーなんじゃないの?とか思った。
会社の組織としては違うのかもしれないけどこの「会社の名前」にすごくいやぁ〜なイメージを持った。
なんなんだろう、一体。
本当に不愉快極まりない。