やっぱり本当に落ち込んでる時は

とてもじゃないが音楽を聞こうという気にもならない。


あたしの気持ちって急上昇、急降下っていうぐらいの激しい動きしかしなくて、気持ちが上にある時には元気のいい曲を聞いて少しでもその状態を長く保ちたいって感じなの。
逆によく世間で沈んでる時には静かな曲とかいうけど、沈んでる時は完膚なきまでに叩きのめされてるような気分になり、とてもじゃないが音楽そのものを聞こうという気にもなれない。
っていうか、「音楽を聞く」ってこと自体にものすごいパワーが必要。それだけのパワーもない状態だから「聞きたくない」って感じ。
でもその状態がなんらかの原因(?)でちょっとでも上向きになると一気に駆け上れるくらいの元気のいい曲を「聞かなくちゃならない」、で、タイミングよくピッタリな曲を聞くとすごく元気が出て気分は急上昇って感じ。(逆にピッタリじゃなければただ「うるさいだけ」な気分。)
今のところどん底からやや上向きがかってきてるかも・・・きてるの?って感じだから、今ピッタリな曲を聞いたらすごく元気になれるかも。


でも、今の気持ちにピッタリな元気の出る曲っていったい何だ?
それが自分でもわからない。
なんかいいのがないかな。