のどが痛い

昨日の夕方くらいから「なんとなくのどが痛いなぁ・・・」みたいな感覚はあった。
でも、1日ウォーキングを休んでいるし、ひょっとしてフラフラ歩いたら気分も変わるかと思っていつものように出掛けた。私はウォーキング&ジョギングの時、普段からガーゼのマスクをしてるから直接冷たい風が入ってくることはないはず。感冒というよりは寒冒によるのどの痛みは結構よくあることなのでその対策のつもり。(けど、マスクをして走るのはものすごく息苦しい・・・。)
で、夜寝る時もマスクをつけたままで寝た。(これものどが痛い時には今までもず〜っとしてきてること。)
だから、今朝起きた時には少しくらいはマシになっているかと思いきや・・・



ものすごく痛い!



自分の気持ちとしては、まだカゼをひいてるわけじゃないと思うんだけど、口を大きく開けてのどを見てみると・・・もう、真っ赤みたいにはれてる。ふぅ・・・。


私はカゼのひきはじめ?はだいたいのどか頭が痛くなるんだけど、ただのどが痛いだけで声が変わったりってことは今まで生きてきて1回だけ。鼻がつまったり、鼻水が出たりっていうのも滅多にない。だから周りの人からみるとフツーに元気に見えるみたい。ちょっと損な感じ。


でもさ、のどが痛いのって、ひどくなると出来れば自分のつばを飲み込むのもやめたいくらいに痛いんだよね。今まさにそんな状態。はぁ〜・・・マスクしてれば明日くらいには良くなるんじゃないか(っていうか、良くなって欲しい)と思ってる。




ウォーキング&ジョギングには今日も張り切って行くつもり。