依存症

今の私「健康依存症」かも。

2,3日前にのどが痛いと書いて、それは今も治っていなく、ひょっとすると悪化してるかもしれないけど、毎日ウォーキング&ジョギングに出ている。しかも真夜中だから滅茶苦茶寒い。でも出掛ける。自分でもこれでいいのかなぁ・・・って思いながら、それでもやる。
ホント、熱を計ればあるのかもしれないけど、でも計って熱があったら出来なくなるから計らない。(←完全に「ビョーキ」だよな。)

なんだろ、毎日やってること(やらなきゃならないと決めてること)をやめるのが怖いんだよ、たぶん。
で、それはたぶん自分の性格をわかってるから。
あたし、本当にズルいからさ、一度やめたら「休みグセ」みたいなのがついてズルズルやらなくなりそうだって自分でよくわかってる。


だから1日でも休むのがこわいんだよ。


それにさ、「熱がある」ってことだと(それが本当でも)2,3日休むようになりそうでしょ。
となると、もう一度やりはじめるってことが出来るのか不安なんだよ。




なんでもそうだけど、なにかを「始める」のってものすごくパワーがいるでしょ。あ、これって自分の中のパワーが少ない人ほどそれを感じるんじゃないかと思うの。グラフのメモリに似てるかな。同じ面積(縦、横)のグラフに目盛りをつける時、例えば最大1000のパワーがある人の場合は縦方向の一番上に1000がくるじゃない、少ない私みたいなのはグラフの一番上が10くらいなの。で、やり始める時に必要なパワーが5ぐらいだとするでしょ。で、横にいっこ進んだ時に1000の人は995のところに印がついて、私の場合は5のところ。1000の人のグラフで995なんて、その下がり具合はよくわからないくらいだと思うけど、私の場合は半分も落ちてる。
なんかそういうイメージ。
半分に落ちたものを回復させるのが難しいことをわかってる。