徳島県 LEDイルミネーション 光の八十八ヶ所

昨日、ラジオで聞いた。

徳島県はLEDの生産量?が世界1位なんだそうだ。すごいね。ラジオで話されていた人が「意外に知られていない」と言っていたとおり、全然知らなかった。本当にすごいことだと思う。

で、そういうことも含めて?アピールしたいらしく「光の八十八ヶ所」というのをやっているらしい。八十八ヶ所っていうのは将来的にその数までもっていきたいということらしく、今現在認定されてるのは13ヶ所(だったと思ったけど・・・うろ覚え・・・)。


認定されるためにはちゃんと環境に配慮されてるかというようなこともチェックされるみたいなので、ただキレイとかそういうのだけじゃダメらしい。


ちょっと行ってみたいね。