途中で気持ちが悪くなった・・・

今日の夜は天気が悪くなるような天気予報だったから、昨日は気張って「1時間走る」ことに挑戦しようと思った。いつものようにゴール地点と到着時刻は決まっているから、とりあえず到着予定時間の1時間前に家を出て、遠回りのコースを行った。
別にものすごく無理して速く走っているわけでもなく、焦りとかがあったわけでもなく・・・でも30分くらい走ったところですごく具合が悪くなってきた。なんだろ、走って横っ腹が痛いとか、そういうんじゃないの。本当に腹がいてぇ〜・・・みたいな、このまま走り続けたら吐きそう・・・みたいな。
けど、やっぱり最初に「1時間走る」という目標を決めてるからか、そんなに簡単に「もう歩こう」とはならないの。なんかよくわからないけど、止まることが恐いのかな。「負けたくない」って思うのかな、自分に。


そんなわけで、たぶん最後の方はノロノロと歩いているみたいな感じで走ってたんじゃないかと思う。(風も強かったし・・・。)でも、やっぱりもうダメだ・・・と思って歩くことにした。昨日の遠回りのコースはコースの途中にゴール地点があるので、普通だったら(なにをもって普通かは自分でもよくわからないけど)もうゴール地点で休んでいれば・・・って感じかと思うんだけど、それもやっぱり「負けたくない」みたいな気持ちからなのか・・・なんだかヨロヨロと歩き続けた。


そのうち(たぶん10分〜20分くらいじゃないかと思うけど)だんだん具合も良くなってきて・・・そしてこのままノロノロ歩いていたら到着時間に間に合わないという気がしてきて、また走り始めた。



なにやってんだ、自分。
それにしても、なんで今日はこんなに具合が悪くなったのかなぁと色々考えてみるに・・・そういや夕方既に腹が痛いなぁ〜って思ってたんだった。出る時は結構普通な感じだったから忘れてたけど。
あたしは走るプロじゃないし、記録に挑戦するような気持ちで走ってるわけでもないし、だからほどほどの体調でもなんていうんだろ、ぼちぼち走り続けることは出来るんじゃないかと思ってたんだけど、それって考えが甘いのね。
こんなにあからさまに出るもんだとは思わなかった。ビックリした。



そして・・・今日も晴れていたら挑戦しようかな・・・と思っていたんだけど、とりあえず今のところは天気予報通りの雨。
今日はムリか・・・。