更に深いところに沈んでいくようだ・・・

雨上がりのすごい空

土曜日は雨が降っていたからウォーキングには出ず、昨日も無理かな・・・と思っていたら、なんとか晴れてる。今日からも天気は良くなっていきそうもないから、とりあえず行ける時に行かないと・・・と思って家を出た。


昨日は家を出る時間がいつもより少し遅くなり、でもギリギリ電車に間に合う時間というわけでもなかったから、これで自分がフルパワーだったら・・・たぶん少し長めのコースで行ったと思う。実際家を出た直後は「多少時間があるからどこを行こうかな・・・」と考えていた。




・・・しかし、50mも行かないうちに「今日はダメだ・・・」と気付いた。
少し前にも書いたと思うけど、とにかく「体がついていかない」感じ。気持ちはあるの。ウォーキングに限らず色々やりたいことはある。でも、なんだろうなぁ・・・体を動かすことは出来ないっていう感じ。ホント、なんだろ。別に体調が悪いとか、そういうんじゃ全然ない。たぶんすごく健康だと思う。でもダメ。本当にダメ。
電源が入っていないみたいなもんなのかな。故障してるわけじゃないんだよ。でもたぶん動かないのは・・・何が足りないのかなぁ。
その足りないものが自分でもわからない。



前にこういう状態について書いた時に「音がダメ」だと言ったと思う。そしてそれが自分にとっては結構深いところまで沈んでいる目安だと書いたような気がする。
でも今、自分の中である意味「至上命令」みたいな「ウォーキング+ジョギング」することすら難しくなっているのを感じる時、「あたし、復活出来るのかな、出来るとしたらその『原因』はなんなのかな?」って、自分自身に対してすごい興味というか、「なに、こいつ?」みたいな冷たい分析の目を向けている。




結局昨日は一番短いコースの片道すら走りきることが出来なかった。途中何度も歩き、というよりは歩きがメインで走るのはほんの数十メートルを細切れで・・・という感じ。


一体自分自身の何にこんなにパワーがないのか?どこでどうチャージすりゃぁいいんだ。
途方に暮れている。