引き続き・・・

自分の中に「パワー」がないのをひしひしと感じる。
なんだろうなぁ、本当になんでこんなにパワーがないのかなぁ・・・色々考えても思い当たらない。
不思議で不思議で。


あ、でもちょっとだけ「ヒント」じゃないけどね、ちょっと引っかかることがある。



あたし、昔からメチャクチャよく「泣ける」人なの。もうね、ビックリするよ。すぐ泣けるもん。で、それは歳をとるにしたがって一層磨きがかかってるように思うのだけど、ここのところそれが本当にひどく、びぃ〜〜〜っくりするほどなの。
音楽聞いても、小説読んでも、新聞の投稿読んでも、マンガ読んでも・・・新聞記事でさえも。
よくもこんなんで泣けるよなって思うようなものでも泣ける。これ、病気?(低血糖だと悲しくなくても涙が出るそうだけど。)

なんか、ひょっとして泣きたいのかなぁ。あ、自分じゃ別に何かをガマンしてるとかそういう自覚はないし(そりゃ、人間何のガマンもなく毎日を過ごしているわけはないんだけど)、ものすごくキツイガマンなんてしてないと思うの。でも・・・すごく「わぁわぁ〜」みたいに泣きたいのかもね。そしたら「ケロッ!」とするかも。
でもなんだろ、上手く泣けないんだよなぁ。
例えば新聞記事読んで泣いて、そのまま記事とは関係ない自分のことで泣くってのはたぶん「やろう」と思えば簡単に出来るはず。(私の場合。)でもさ、それって家の中だし、そんな姿はやっぱり家のものには見られたくないし、第一そんなのんびり泣いてられないじゃん。
となると、私の場合、真夜中にウォーキングに出て「一休み」してるような時にタイミングよく泣けたらそこで思いっきり泣けばいいと思うのね。実際今までもそういうタイミングで自分の大失敗を思い出して一人で泣いたりってことはある。
でも、今回はその「原因」みたいなのがハッキリしてないから(自分でわかってないから)「後悔」とか「反省」とか出来なくて、そうなると「泣く」きっかけが掴めない。たぶん一度泣き出したら気が済むまで泣けると思うんだけど。


なんだろうなぁ、泣きたいのかな。泣けば元気になるのかな。
自分でもわかんないよ。